様子

おはようございます。 月曜日、平日の始まりです。 ゴールデン達の中には朝からよく動くこともあります。上記の子は特に朝から元気な気がします。写真上手く取れなかったりします。 ジャンガリアンの方は、かごを繋げるようにしましたが、よく1ヶ所に集まっ…

今では10匹

おはようございます。 10匹もハムスターがいるので、一気に賑やかになってます。 今後は更にお世話が大変になりそうです(^^; ですが、朝は基本おとなしいですね。 ジャンガリアン達はちょっと賑やかですが。 朝も元気です。 一方、ゴールデン達は。 おとなし…

ゴールデンハムスター

こんにちは。 昨日新しく4匹追加で飼いました。 今度はゴールデンハムスターです。 どの子もとても元気です! ですが、ケンカしないよう分けてお世話してます。 ゴールデンについても今後書いていきます。 では、また。

家族が増えました

おはようございます。 新しく4匹追加です。 オスとメス2匹ずつで、メスは自分で購入、オスは上司の方々からのプレゼントです。 本当にありがとうございます! 白い子はメスですが、他の子は色が同じため、どれがメスだかわからなくなります(^^; 6匹になると…

特に元気な方は

おはようございます。 これからさらに寒くなって来ますね。 特にメスが元気ですね。 一度、噛まれたことがありました。大丈夫でしたが。 オスは少し落ち着いた感じがしますね。 動き回るときは動き回ります。 とにかく、元気があるのは良いことですね。 以上…

仲良い2匹

おはようございます。 餌が少なくなってきたので、追加しました。 早速一緒に食べてます。 同じ部屋でじゃれあう2匹。 仲良い感じですね(^^) 以上です。では、また。

朝御飯

おはようございます。 丁度、朝食中の写真がとれました。 仲良く食べるんだよ〜 短いですが、以上です。

秋の夜

こんばんは。 夜になったらやっぱり外は冷えますね。 家は今のところ、大丈夫ですが、これから寒くなるので注意が必要ですね。 二匹とも元気ですが、保つことが大事ですね。 ひょっこり(^^) では、また。お休みなさい。

平日の始まり

おはようございます 。 朝です。これから仕事です。 今日もハムちゃん達は元気! ハムスターは夜行性ですが、朝でも元気なところが見られますね。 ですので、健康な状態を保たないといけないですね。 以上です。それでは、また。

気温の変化

こんばんは。 夜は冷えますね。 秋は気温の変わり具合が激しいので、気をつけないといけませんね。 今は元気そうで大丈夫ですが、この子達のことも気をつけなければ。ですね。 では、また。明日は早いので。

しばらくは2匹かな

こんばんは。 今日は早速2匹増やそうと思い、ペットショップに寄るも買えなかった。 ジャンガリアンハムスターオスとメス1匹づつ買おうとしたものの、売ってなかった(>_<) 一応、オスは居たがメスは居なかった。 2匹同時に購入したかったので、今回は購入せ…

おはようございます

おはようございます。 今日は土曜日です。 本日も撮影。 ちなみにかじり木ですが、高いところに付けていたを外して、写真の通りに置きました。 これなら遊びやすい。 では、また。

ハムスター飼い始めました

こんばんは。 実は今日からハムスター飼い始めました。 分かりにくいですね(^^; 二匹飼ってます。 それぞれオスとメスで、茶色い方がオスで白い方がメスです。 名前は、オスは「けいすけ」、メスは「あおい」です。 どちらも可愛いです(^^) 当ブログはハムス…

本日から始めました

本日からブログを始めました。 よろしくお願いします。